30代OLの美容&生活雑記

30代OLの美容とその他諸々に関する雑記です

お気に入り♥イニスフリーのミネラルパウダー

今年のマイベストヒットコスメと言っても過言ではないアイテム。

それは、イニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」!

ロングセラー商品なので今更ではありますが…
f:id:ol-ricky:20191222145312j:image

www.innisfree.jp

10代から20代前半の方の美容ブロガーやYoutuberさんの愛用品としてよく紹介されている人気アイテムですよね!日本で購入しても、お値段825円ととてもコスパの良い商品です。

ただ、私と同年代の20代後半~30代の女性は、デパコスのパウダーを愛用している方も多く、このイニスフリーのパウダーを愛用されている方は一回り若い世代の女性と比べると少ないのではないでしょうか?!

 

私も、パウダーは社会人女性からの絶大な支持を受けるコスメデコルテのパウダーを5年近く愛用していて、パウダーを探すとなるとデパコスばかりチェックしていました。

 

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーは、ベースメイクを肌に負担が少ないものに切り替え始めたことがきっかけで使い始めましたが、使ってびっくり!「もっと早く出会いたかった!」と思うほど優秀なアイテムです。

「30代・インナードライ肌×皮脂量多め」の私がイニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」のお気に入りポイントをまとめてみたので、パウダーは絶対デパコス派の方もよかったらチェックしてみてください!

 

ノーセバムミネラルパウダー♥30代OLのお気に入りポイント

  • 皮脂を抑え化粧崩を防いでくれる

これは「皮脂吸着パウダーとミネラル皮脂コントロールパウダーが過剰な皮脂を吸着し、メイクしたてのようなさらさらマットな肌を演出します。」という商品説明の通りなのですが・・・

つけたてがさらさらになるのはもちろん、このパウダーを使うことで肌の表面上の皮脂量が2割減(私の場合)⇒テカリにくく、化粧崩れしにくくなります。

なのに肌がつっぱる感じは一切なく、プリマビスタやコフレドールの化粧崩れ防止化粧下地では肌がかぴかぴになり荒れてしまうインナードライ肌の私でも肌トラブルなく使えています。

 

  • 肌に負担を感じずナチュラルに肌を綺麗に見せてくれる

元々このパウダーを購入したのが肌に負担の少ないミネラルパウダーが欲しかったから。イニスフリー自体 ハーブなどの天然素材を主成分とした自然派ブランドですが、このパウダーもチェジュ島の天然ミネラル塩とミント成分、シリカのミネラル成分を主成分としたミネラルパウダー。

このパウダーを購入するまで、ナチュラルメイクで出かける日はナチュラグラッセの下地×コスメデコルテのパウダーで仕上げていたのですが、どうも相性が良くないし、仕上げにコスメデコルテのパウダーを使ってしまっては下地をミネラルにする意味が軽減してしまう気がしていたのですよね。

このパウダーを購入してからは

ナチュラグラッセ・メイクアップ クリームN × イニスフリー・ノーセバムミネラルパウダー

の組み合わせで肌への負担が最低限になるベースメイクを実現できました◎f:id:ol-ricky:20191222182654j:image

2カラーあるナチュラグラッセの下地のうち、私はパール入りのシャンパンベージュを使っていいるので、正直コスメデコルテのようなパール感のあるパウダーは必要ないんですよね。

イニスフリーノーセバムパウダーのように、下地でべたついた肌の表面がさらっとして毛穴やくすみも若干見えにくくなるくらいで丁度なのです!

ナチュラグラッセの下地自体はかなり崩れやすく、そこまで評価できる商品ではないですが、このパウダーと組み合わせることで崩れにくくなり相性がすごく良いと思います。

  • ポーチに入れて持ち運べる

化粧直しをする時、ファンデを塗り直すと厚塗り感が出るのでパウダーだけささっとはたきたい時がりますよね。ただ、コスメデコルテのパウダーはポーチには入らないのです。なので、私はどうしても化粧直しにパウダーが必要な時は、パウダーだけポーチ入れず、バッグに直で入れていました笑

そんな私からすると、ポーチに入るこのサイズ感は最高でしかありません◎

  • あぶら取り紙代わりになる

皮脂量の多い私は、このパウダーに出会う前まで、あぶら取り紙で皮脂を抑えてからファンデーションを乗せていました。しかし、皮脂量が多い私は会社のお手洗いであぶら取り紙使うのは少し恥ずかしいのですよね。(フィルムタイプのあぶら取り紙が丸ごとすけすけになるくらい皮脂が出るので、絶対隣で化粧直ししている人に「この人皮脂量多すぎ!!」って思われている・・・)

だから、あぶら取り紙の代わりとしても使えるこのパウダーは本当に重宝します。ゴミも出さずポンポンとパウダーを乗せるだけで、皮脂を抑えてくれるので便利です。

 

この他にもマルチな用途があって、アイメイクの下地になるところも奥二重でアイメイクも崩れやすい私としては嬉しいです。

f:id:ol-ricky:20191222181255j:plain

 

 以上、私(30代・インナードライ肌×皮脂量多め)のお気に入りポイントのご紹介でした。今年のマイベストヒットコスメであるかは・・・今年何買ったか振り返らないと分からないですね;年末に今年新たに投入したアイテムをまとめてみたいと思います。