30代OLの美容&生活雑記

30代OLの美容とその他諸々に関する雑記です

iHerb購入品・リピ予定のミセルクレンジングウォーター

定期的にIHerbでお買い物をする私。

色々試してみるものの、リピしようと思うほど「良い!」と思うものはなし。

ご紹介するようなものがなく、アメブロの方でもiHerbについて書いたことはなかったのですが・・・今回のお買い物ではいくつか「リピしたいな!」と思うものがありました◎

 

今回購入したのは。こちらの3点+大容量のビタミングミ(会社のデスクで保管)
f:id:ol-ricky:20191123114452j:image

 

右側*Now foodsのホホバオイル

中央*California Gold Nutritionのコラーゲン+ビタミンCサプリ

左側*Derma-Eのクレンジングウォーター

 

サプリは気休めに飲むには あまりに飲みにくいので、リピはしないかも。(何度もコスパの良い海外サプリに挑戦するのですが、毎回継続服用を挫折しています;)

Now foodsのホホバオイルとDerma-Eのミセルクレンジングウォーターは気に入ったのでリピ予定です。ホホバオイルは改めて私のオイル美容法とともに紹介するとして、今回はDerma-Eのミセルクレンジングウォーターを紹介させていただきます。

 

Derma-E ミセルクレンジングウォータープロバイオティクス&ルイボス
f:id:ol-ricky:20191123125345j:image

 

 帰宅後、すぐに洗顔をせずにだらだらしてしまうことが多々ある私。帰宅後、すぐにさっとメイクを落とす癖をつけようと、ビオデルマで有名なミセルウォータを使用したふき取りクレンジングに興味を持ちました。

 

しかし、ビオデルマは日本で購入すると、250mlで2,300円。ネットで複数本買えば少し安く買えますが、初のミセルクレンジングなので、一気に大量買いはしたくないなと思い、IHerbで1本でも安く購入できるDerma-Eのミセルクレンジングを購入しました。

 

 

100%植物性のミセルクレンジングウォーター。ミセルとは電気を帯びた分子の集合体(粒子)で構成される水で、メイクや皮脂汚れなどの油分だけをミセルの中に閉じ込めて、潤い成分はミセルの外、すなわちお肌に残すことができる高機能水。

実際、初めてミセルクレンジングウォーターを使ってみて、まったくつっぱり感がなく、スキンケアをしていなくてもお肌がしっとりしていることに驚きました!

 

Derma-Eのミセルクレンジングウォーターはさらに安定型ビタミン配合ということで、使用後は毛穴がきゅっと引き締まるような感覚もあります◎

ルイボスは肌をワーントーンアップ、うるおいを満たしてくれる効果があるそう。トーンアップ効果は特に感じていませんが、メイクを落としたのに肌がうるおっている感覚に感動しました。

 

メイクをしたまま、だららしてしまう日も減り、ずぼらな私にはぴったりのアイテムです。
f:id:ol-ricky:20191123114549j:image

こんな感じで、帰宅後すぐに使用できるよう、ドレッサーの横にコットンと一緒に出しっぱなしにしています。

 

ちなみにメイクの落ちやすさはというと、私は最近ナチュラルメイクなので、メイクが落ちていないと感じることはなく、普段のメイクであればアイメイクもしっかり落ちます。

ただし、マスカラをがっつりつけた日等は、アイメイクはクレンジング力の高いオイルで入浴前に落としています。

 

あと、私は特に目がしみる、肌に刺激があるとは感じませんでしたが、口コミには目が痛い、肌に刺激があるとの声が多数あるので、お肌が敏感な方には合わないかもしれません。

 

私はコスパも良くて気に入ったので引き続き愛用します♪