30代OLの美容&生活雑記

30代OLの美容とその他諸々に関する雑記です

ボタニカルピールLV7を試してみた②

 先週の木曜にボタニカルピールLV7をして現在お肌の調子が絶好調のRickyです。

ボタニカルピールLV7を試してみた①」でお肌の3日目までの変化をご紹介しましたが、今回の記事で4日目以降のお肌の変化についてご紹介します。 

 

ボタニカルピールLV7使用後の肌の変化(4~7日目)

 f:id:ol-ricky:20190405211411j:image

はい、大失敗。7日目の洗面所で撮影した写真がない;加工は一切していないのですが、7日目だけ朝の光りの下撮影したので白っぽいです。(ばたばたしている平日の朝なのでお許しください;)

4日目、頬を中心に一気に剥離が始まりました。3日目肌が少し剥離、全体的にはつっぱり始めただけでしたが4日目からは洗顔をしているとぽろぽろ古い角質がぽろぽろと剝けていきます。特に頬と顎がよく剝け、額は一切剥離なしでした。

画像の通り赤みはまだ引いていません。顔全体、特に顎がむず痒く全体的な炎症が引き切っていないという感じでした。4日目と同じ肌の状態が5日目まで続きました。

 実際洗顔した後の肌はこんな感じ↓

 f:id:ol-ricky:20190405213235j:image

6日目、剥離がほぼ落ち着きます。肌全体につっぱりが残っているのと、洗顔している時に少しぽろぽろ角質が落ちるくらい。赤みもほぼ引き、化粧ノリも良くなり始めました。

 

7日目、「肌がつるつる、化粧ノリ最高!」一皮剝けきったという感じです。自然光の下で撮影したので黄色感が飛んでいますが・・・ツヤ感と表面のつるんとした感じは実際に画像の通りです。毛穴やニキビ跡、赤みやシミも目立ちますが、私の中では十分良い状態です◎
f:id:ol-ricky:20190405213631j:image

 ボタニカルピールLV7の効果

 

ボタニカルピールをした日から10日目の本日。ダウンタイムを終え、とってもお肌の調子が良いので私がボタニカルピールLV7 をして感じた効果をまとめます。私がボタニカルピールLV7を使用してみて感じた効果は主に3つ。

  1. お肌が0.1トーンアップした
  2. 肌の表面がつるつるになって化粧ノリアップ
  3. 皮脂量が減り化粧崩れしずらくなった

 それぞれ詳しく私の感じた効果について書いていきます。

1.お肌が0.1トーンアップした

 1トーンアップしたとまで言えないけど、古い角質が落ちた分お肌がトーンアップしました!LV1の時には目に見えて肌がトーンアップした感じはしませんでしたが、LV7はより剥離が激しかった分、不要な角質が剝けきったという感じでほんの僅か、0.1トーンくらい?ではありますが肌がトーンアップしたと感じました。

2.肌の表面がつるつるになって化粧ノリアップ

ボタニカルピールLV7使用7日目の画像のツヤ感からもお分かりいただけるかと思いますが、お肌がつるつるになりました。ケミカルピーリングをした時のように表面がただつるつるというより、お肌がしっかり潤って柔らかい状態でつるつるする感じ。化粧ノリもとても良くなりました。

3.皮脂量が減り化粧崩れしずらくなった

これが私の中で一番嬉しかった効果です。ボタニカルピールLV7使用7日目の午後、会社のお手洗いの鏡で見た自分の顔がなんだかいつもと違う!

「あれっ、何かいつもよりお肌がきれいだわ(^^)」とまじまじと鏡を見たところ・・・化粧が全然崩れていない。

私は元々皮脂量が多く、化粧崩れがひどいのです。午後に会社のお手洗いで見る自分の顔にはいつもげんなりしていました。ベースメイクが皮脂でどろどろになり、顔全体がくすんで見えるのです。

ところが、ボタニカルピールLV7使用7~9日目は午後もベースメイクがしっかり残っていて顔色が良い。肌の表面もさらっとしているのです。とっても嬉しくてお手洗に行く度、肌をまじまじ見ていました。

 ボタニカルピールLV7を試したみた・まとめ

総合的な評価として、ボタニカルピールLV7の効果には満足しています。皮脂量が減ったのはすごく嬉しい。この皮脂量の多さは、先天的に男性ホルモンが多いのが原因で「改善することはないのでは?」と思っていましたが、角質層が健やかな状態であれば皮脂量は正常になることが分かりました。これだけでも、ボタニカルピールを試した価値があると思っています。

ただし、当初私がボタニカルピールに期待していたのは「目立つ毛穴・ニキビ跡の改善」。正直、ボタニカルピール LV2回、LV7 1回の使用では私の毛穴肌に変化は見られませんでした。口コミでは「毛穴が目立たなくなる!」と書かれていた方も多かったので、その点は期待外れだったかな?

 うん、でもとりあえず満足。←雑なまとめ

 これからもセラミドによるインナードライケアと定期的なボタニカルピールによる角質ケアで正常な皮脂量を保ちたいと思います。

 ☆インナードライケアにはエトヴォスの美容液を使用しています。

ダウンタイム中のお肌の状態について。私は地黒なので赤みが出てもファンデーションでカバーできる程度でしたが、色白肌の方は赤みが目立つかもしれません。LV1でもお肌はつるつるになるので、赤みや肌のほてりが心配な方はLV1の使用をお勧めします。

f:id:ol-ricky:20190105174341p:plain