30代OLの美容&生活雑記

30代OLの美容とその他諸々に関する雑記です

ボタニカルピールLV7を試してみた①

1月にボタニカルピールLV1を試してから早2ヶ月が過ぎましたが、やっとボタニカルピールLV7を試すことができました!

改めてご紹介しておくと ボタニカルピールとはハーブの力でお肌を活性化し、皮膚のターンオーバーを促すことで古い角質を剥離するナチュラルピーリング

 ▼ボタニカルピールとは▼

スポンジア(微細針状粒子)と厳選された天然ハーブエキスの力で、肌本来の力を活性化し、自己再生力で押し上げられた表面の古い角質が自然に剥離するナチュラルピーリング。 肌細胞を活性化することにより、本来なら1ヶ月かかる皮膚再生を5日間で集中的に行うことができます。

化学成分で古い角質を剥離する“ケミカル”ピールと異なり、天然のハーブ成分と海の恵みであるスポンジアの力で、肌本来が持つ再生機能によりピール(剥離)を伴う皮膚再生を行うのが特徴。

www.botanical-peel.com

数年前からエステサロンで同じ原理でナチュラルピーリングをする、ハーバルピールというものが、毛穴やくすみに効果絶大ということで流行っていますが…なんと1回20,000円前後が相場なのです。

そんな中、同じ原理を利用した自宅できるボタニカルピールなるもののキットが、1回3,500円程で発売され、美肌を目指す女性の注目を集めているのです。

 

注目を集めすぎて、私が試そうと思った時には在庫切れ・予約販売になっていたくらい;予約したボタニカルピールLV7が届くまでに、LV7よりハーブの含有量が少なく効果も低いと言われるLV1を2回試しました。

LV1を使用した時のレポはこちら↓

ボタニカルピールLV1を試してみた - 30代OLの美容&生活雑記

 

そしてついに、念願のボタニカルピールLV7を手に入れ試すことができたので、使用感をレポしていきたいと思います!

ボタニカルピールLV1を試してみた

【閲覧注意】私の汚肌の接写画像を含むレポートです。毛穴やニキビ跡、くすみに悩みのない方は不快になるだけなので、これ以上読み進めないことをお勧めします。
f:id:ol-ricky:20190331135629j:image

LV1同様amazonでボタニカルピールの公式ショップ・CREDEAが販売しているものを購入。1回分のハーブパウダーとベースジェルが届きました。

ボタニカルピールの使用方法(コメント付)

  1. 洗顔し肌を清潔な状態にします。…私は夜シャワーを浴びた後に試しました
  2. 小皿などにボタニカルベースジェルとボタニカルピーリングパウダーを入れ、ペースト状になるまで混ぜます。
  3. ペーストを肌に塗布し、5分ほどやさしく擦り込みます。…1回目はかなり痛かったのですが、今回は慣れたのか強い痛みはなし。LV1よりベースジェルが多い分肌の上にスムーズに擦り込むことができるので痛みが少なく感じたのかも◎擦り込むようにすると痛みが強い場合は、肌に押し込むように塗布すると擦るよりは痛みは少ないですよ(^^)
  4. 軽く洗い流し、よく保湿してください。私は肌に残ってターンオーバーを促すスポンジアが落ちてしまわないよう濡れタオルでふき取り、その後セラミド化粧水をたっぷりつけて保湿しました。お肌がちくちくする感触が残っていればスポンジアが肌に残っている証拠です◎

 

ボタニカルピールLV7使用後の肌の変化(1~3日目)

本当に汚いことこの上ないのですが、ボタニカルポールのLV7を使用した後のお肌の変化がこちら。(↓のところに目立つクレーターがあるので、肌の同じ場所を撮影できています)

f:id:ol-ricky:20190331141819j:image

1日目、使用した当日は画像の通り顔全体に赤みが出てほてり、肌全体が盛り上がります。これにより毛穴がものすごく目立つ状態に。もう「私はミカンになったのではないか?」というくらい普段毛穴が目立たない場所の毛穴も開き切ってぶつぶつです( ゚Д゚)

 

2日目、朝おきると状態は少し落ち着きます。赤みも引いて、毛穴も普段よりは目立ちますが1日目とくらべるとかなりましに。私は木曜にボタニカルピールをしたので、2日目は普通に化粧をして会社に行きました。
f:id:ol-ricky:20190331142823j:image

メイク前がオレンジ系ライトの下、メイク後が自然光の下と違う場所で撮影したのでメイク後の方が白っぽくなっていますが…

こんな感じでメイクをすれば普通に出かけられる状態。毛穴はいつもより目立ちますが、私の場合、元が地黒なのもあり、2日目の赤みはメイクでカバーできるレベルでした。顔のほてりとちくちくする感じは仕事中も続き、「おっ、肌細胞が急速に活性化しているな!」という感じがします笑

 

3日目、LV 1の時と同様に剥離開始!乾いた状態だと剥離がこれしか見えませんが、顔を洗っていると皮膚がはがれていくのが分かります。剥離していない場所もつっぱって化粧乗りも悪いです(*_*)赤みもまだうっすらと全体的に残っています。
f:id:ol-ricky:20190331143346j:image

 少し長くなるので、今回はここまで。。また、4日目以降の様子を 「ボタニカルピールLV7を試してみた②」でご紹介していきますね!