30代OLの美容&生活雑記

30代OLの美容とその他諸々に関する雑記です

ボタニカルピールのダウンタイム(4-6日目)

ボタニカルピールLV1をしてから2週間が経ちました。

皮脂量が減り、化粧が崩れにくくなる絶好調期間は僅か3日間程だったでしょうか;

もう、皮脂量は元通りになっています。推奨頻度の通り、2週間に1度の間隔で使用し続ければターンオーバーが整って絶好調の状態をキープできるのかしら?

でもLV1でも5日間はダウンタイムが必要なので、2週間に1度の頻度でボタニカルピールをしたら、1ヶ月の約半分をダウンタイム期間で過ごすことになりますよね。。

もっと高頻度でボタニカルピールをしたいのですが、現実的ではないですね(+_+)

 

さて、前回のブログでボタニカルピールのダウンタイム3日目までの様子を紹介しましたが、今回の記事では4日目以降の様子をご紹介。

www.ol-ricky.com

 土曜にボタニカルピールをして2日目の日曜は休み、3日目の月曜も祝日休み…

そして、4日目の火曜は会社に行かなければなりません!果たして人前に出られる肌の状態なのでしょうか?!

 

じゃんっ↓4日目の肌の状態です。

4日目


f:id:ol-ricky:20191026144944j:image

こちらの画像は頬ですが顎や口周り、鼻など全体的にお肌が剥離している状態。頬については剥離していない箇所も剥離前のツッパリ状態。残念ながら人前に出られる状態ではありませんでした。仕方なくこの日はマスクで出社。

5日目

4日目の入浴・洗顔時に全体的に一剝けしたこともあり、5日目の朝は剥離している箇所は僅か。これはマスクなしでも行けそうと思いマスクなしで出社しました。

しかし、午後になってお肌が乾燥してくると、頬の一部が剥離。午後からはデスクに常備しているマスクをつけて仕事をしていました。数ヵ所小さな剥離があるのみなので、人によってはマスクなしでも気にならない程だと思います。

6日目

朝起きると剥離箇所は見当たらないつるんとした肌に。化粧ノリも抜群!ということで、やはり私の場合、ボタニカルピールのダウンタイムは5日間6日目はすでにお肌絶好調期間に入ります◎ 

 

ダウンタイムに必要な時間が5日間、ダウンタイムの2日目は剥離がなく赤みのみで化粧ができることを考えると、個人的にボタニカルピールをするのにベストなタイミングは木曜夜だと思います。金曜は赤みはありますが、剥離がなくメイクはできるので、若干剥離している箇所が残る月曜のみマスクをする or 持参して出社すればO.K.

 

今回は台風で引きこもっていた時の思い付きで土曜にボタニカルピールをしましたが、次回は木曜にボタニカルピールを使用と思います(^^)/