30代OLの美容&生活雑記

30代OLの美容とその他諸々に関する雑記です

日焼け後のボディケア

日光が大好きな私。紫外線が肌に与える悪影響については理解しているのですが、幼少期からの日光との楽しい思い出が私を日光の下へ駆り立てるのです;

今夏も地元の離島をサイクリングしてみたり、神宮球場で日光が降り注ぐ下野球観戦をしてみたりとかなりの量の紫外線を浴びてしまいました。

 

結果、一回り、二回り肌が黒くなりました。。。 

 

特に身体!手の甲と腕なんて皮がむけてしまったくらいです。皮膚も紫外線で傷んだようでなんだかぱさぱさ。「これはやばい!」と思い、普段使用している保湿系のボディケアアイテムに加え、美白アイテムを投入しました!

 

投入したのは、純白専科 すっぴん美容水 II 

f:id:ol-ricky:20190831113055j:plain

www.hada-senka.com

実はこちら以前にRipreのモニターで使用させていただいたもの。化粧水と乳液の中間のような使用感でべたつかず、暑い夏でも使い心地がよかったので気に入っていたのです。モニターでいただいたものは使い切ってしまったのですが、今回日焼後のぼボディケアに何を使おうと考えた時に真っ先に思い浮かびリピしました!

 

紫外線を浴びてしまったお肌にぴったりの美白成分・トラネキサム酸配合されれていることが、今回日焼け後のボディケアアイテムとして選んだ主な理由◎

トラネキサム酸は人工的に合成されたアミノ酸の一種。紫外線を浴びることにより、活性化する「メラノサイト」というシミの色素を生成する細胞の活性化を抑えてくれるのです。イメージ図↓(暇人ではないですよ)

f:id:ol-ricky:20190831110910j:plain

このトラネキサム酸の働きに期待して最近せっせと純白専科のすっぴん美容水を全身に塗りたくっています。200mlで800円程とお手頃価格なので、ボディにも惜しみなく使えるところが素晴らしいですよん!

保湿力も高いので、通年こちらをボディーローション替わりに使っても良いかなと思っているくらいです。秋冬の私の乾燥肌に耐えられればですが・・・

最近モニター商品が当たり商品ばかりで、他にもモニターからリピしたものがあるのでまたご紹介しますね!