30代OLの美容&生活雑記

30代OLの美容とその他諸々に関する雑記です

歯のホワイトニングにかかった費用

昨年の5月に始めた歯のホワイトニング。

先日、5ヶ月ぶりに白い歯をキープするためのオフィスホワイトニングに行ってきました。歯のホワイトニングというと、皆さま気になるのは費用ではないでしょうか?

 

そこで、歯のホワイトニングに私がかけた費用をご紹介したいと思います。

ちなみに、私は最も効果が高いと言われるデュアルホワイトニングをしました。

 ▼デュアルホワイトニング▼

オフィスホワイトニング(歯に薬剤を塗り、光を当てて白くする方法)とホームホワイトニング(ジェルを塗布したマウスピースをはめて歯を白くする方法)を組み合わせて行うホワイトニング方法。

最も早く白さを実感でき、オフィスホワイトニングだけ、ホームホワイトニングだけをするよりも長期間白さをキープできます。かかる費用の相場は5万~10万円

費用相場は幅広くは5万円~10万円と言われている、デュアルホワイトニング。 私が都内でデュアルホワイトニングが安い歯科を探していたところ、オフィスホワイトニング1回とホームホワイトニングキット10日分で7万円前後の歯科が多かったです。

 

そんな中、都内の中心エリアで「ここなら費用が5万円もかからないのでは?」と思われる良心的な歯科を発見。評判も良さそうだったので、その歯科でデュアルホワイトニングをしました。結果、これまでにかかった費用がこちら↓

歯のホワイトニングにかかった費用

▶デュアルホワイトニング1式             24,840円

オフィスホワイトニング1回+ホームホワイトニングキット(マウスピース含む)10日分

▶オフィスホワイトニング2回目(1回目の2週間後)    10,800円

▶オフィスホワイトニング3回目(2回目の5ヶ月後)    10,800円

                        合計 46,440円

想定していてた費用よりもずっと安い! 5万円以内で約半年後のメンテナンスもできるとは思っていませんでした。 ちなみに肝心の効果はと言うと…目に見えて歯の色がワントーンアップしました◎

歯の白さの基準となるのがこちらのシェードガイド

私の場合、元々A3だったのが今回のホワイトニングでA2まで白くなりました!

f:id:ol-ricky:20190106210348p:plain

 ※ 画像はくちラボさんからお借りしました。

kuchi-lab.com

2回目のオフィスホワイトニング後は歯科衛生士さんに「A2は自然な白さ。あと1回間隔を空けずにオフィスホワイトニングをすると明らかに歯が白いなと分かるくらい白くなる。ここからは個人の好みですよ。」と言われ、私はA2まででホワイトニングを終えました。

 

ただし、ホワイトニングの効果が持続するのは約2ヶ月から6ヶ月の一定期間。3回目以降は期間を空けたオフィスホワイトニングで歯の白さを保つことにしました。

 

ちなみに、私はしばらく行くことないので歯科名を出してしまうと…私がお世話になったのは新橋二丁目歯科さんです。

ホワイトニングは平日しか出来ないので、早く仕事を終わらせて通う必要がありますが、都内中心エリアでホワイトニングが安い歯科を探している方は料金体系などチェックしてみてください。