30代OLの美容&生活雑記

30代OLの美容とその他諸々に関する雑記です

ボタニカルピールLV1を試してみた

お肌のくすみ&毛穴がコンプレックスの私。

スキンケア商品のみではなく、フェイシャルエステや自宅で行えるスペシャルケアについての最新情報チェックも欠かしません。最近気になってたまらなかったのが、2017年に発売された自宅でできるナチュラリピーリング商品・ボタニカルピール。

 ▼ボタニカルピールとは▼

スポンジア(微細針状粒子)と厳選された天然ハーブエキスの力で、肌本来の力を活性化し、自己再生力で押し上げられた表面の古い角質が自然に剥離するナチュラルピーリング。 肌細胞を活性化することにより、本来なら1ヶ月かかる皮膚再生を5日間で集中的に行うことができます。

化学成分で古い角質を剥離する“ケミカル”ピールと異なり、天然のハーブ成分と海の恵みであるスポンジアの力で、肌本来が持つ再生機能によりピール(剥離)を伴う皮膚再生を行うのが特徴。

www.botanical-peel.com

 口コミをチェックして見ると・・・

  • 毛穴が目立たなくなった
  • お肌の透明感がアップした
  • お肌が見違えるほどツルツルになった

など、感動の口コミが多数。

f:id:ol-ricky:20190110144635p:plain

※ モニターやステマによる口コミと思われる評価、口コミは見当たりませんでした。

 

色々な美容法を試すのが大好きな私。すぐに商品を購入しようと決めたものの…

なんと!人気過ぎて商品が欠品中;

仕方なく通常のボタニカルピールLV7よりハーブの含有量が少なく、効果がも穏やかなボタニカルピールLV1を試すことにしました。

ボタニカルピールLV1を試してみた

【閲覧注意】私の汚肌の接写画像を含むレポートです。

 ボタニカルピールLV1は公式サイト又はAmazon(販売元・CREDEAが出品)で購入することができます。私はAmazonで2回分を購入しました。

f:id:ol-ricky:20190110153147j:plain

使用後、肌が赤くなる、剥離して化粧乗りが悪くなる等の一時的な副作用があるため、翌日、翌々日の予定のなかった金曜日にトライ!

 

まずはじめに~私のお肌の状態・コンプレックス~

ちなみに私の元々のお肌はこんな感じです↓

加工なしですが、昼間に日当たりのよい部屋で撮影したので実際の肌色より明るめです。

f:id:ol-ricky:20190110153555j:plain

メイクをしても隠し切れない毛穴とぼんやりとした赤み・全体的なくすみがコンプレックス。ベースメイク後の写真はメイクしてすぐに撮影しましたが、インナードライのせいか化粧崩れも激しく、メイクをしていてもベースメイク前のように赤みや毛穴が見えてしまっていることの方が多いです;

赤みは色々試しても治らなかったので、ボタニカルピールで全体的なくすみと目立つ毛穴をどうにかしたい!

ボタニカルピールLV1の使用感

使用法通り、ボタニカルピ―リングパウダーとジェルを混ぜて洗顔後の肌に塗布。目の周りを避けてお肌に擦り込んでみると…痛い;

5分間擦り込みながらマッサージと使用法にはあるものの、肌面に手をすべらせると、微細針状粒子・スポンジアと思われる針が肌を傷つけるようにひっかいて痛いのです。

ということで、擦り込みマッサージはは中止。針を押し込むようにする痛みには耐えられたので、気になる所を中心にペーストを押し込みながらマッサージしました。

その後は全て洗い流さない方が、ハーブの成分が肌に残り効果が得られるということで、ホットタオルでハーブペーストをふき取るのみ。セラミド化粧水と美容液で保湿をして仕上げました。

ボタニカルピール後の肌の変化

こちらが使用後の肌の変化↓

4日目だけお風呂場のオレンジの照明下で撮影したので色味が違います(><)

f:id:ol-ricky:20190110160111j:plain

 ▶使用日当日

使用後、少しすると顔に赤みが。顔全体がちくちくぽかぽか。顔全体が温かくなって血行が促進されている感じがしました。肌が全体的に少し腫れて毛穴が目立っています。

▶翌日

朝起きてみると、赤みは完全に引いていました。顔を洗ったり、スキンケアをするとちくちくとまだ針のようなものが肌の内部に入っている感じがします。普段より角質が乱れていて化粧乗りが悪い気はしましたが、メイクは問題なくできました。

▶3日目

わずかにちくちくが残る。いつもより肌ごわつく感じはありましたが、肌の剥離はなし。肌が剥離することを願いながらセラミド化粧水と美容液で念入りに保湿。

▶4日目

朝起きると皮膚が所々剥離。万歳!「どんどん剥離して~」と思いましたが、洗顔と保湿をしたら、それっきり剥離しているような様子は見られなくなってしまいました。メイクも普通にできてしまいました;

洗顔で古い角質が落ちたのなら良いのですが…保湿により肌にくっついてしまったのなら悲しい; 

▶5・6日目

少し、肌にごわごわとした箇所がありますが、ほぼ元通り。

▶7日目

手触りがつるつるに。見た目では剥離があまり感じられませんでしたが、肌の表面がつるんとしてピーリング効果を感じました◎

ボタニカルピールLV1の効果

 初のボタニカルピールでは確かにピーリング効果があったようで、肌の手触りがよくなりました。化粧乗りも良いです◎

しかし、私はが求めるのは見た目の変化!

手触りがなるピーリング剤やスキンケア用品は他にいくらでもあるので、ボタニカルピールには「毛穴が目立たなくなる」「くすみが取れて、肌色がワントーンUPしたように見える」といった目に見える効果を求めます。

 ということで、期間を置いてLV1の2回目、そして予約中のLV7が届いたらボタニカルピールLV7にトライします。

 

 今回ボタニカルピールLV1を試したところ、メイクができなくなるような副作用は出ませんでした。大人気で欠品中のLV7はLV1より赤みが長く続く、剥離も激しいようなので、メイクが出来ない日があると困る方はLV1を試してみることをお勧めします。

f:id:ol-ricky:20190105174341p:plain